『不動産相続』と聞いて
どのようなイメージをお持ちになるでしょうか。

「うちはまだ大丈夫だろう」
「さほど関係ないかな」
「その時考えればいいかな」
「そもそも不動産相続って何?」

ご年齢や地域、家族関係、環境などによって
人それぞれ思い浮かぶことは違うと思いますが
『不動産相続について知っておくこと』は
多くの方が、何となく後回しにしてしまいがち…。

『相続』って、正直難しそうですしね。
難しそうな上に、
元気なうちはあまり考えたくもないのも本音。
とはいえ、
「ちょっとは知っておいた方がいいかなぁ」と
いう気持ちも少しある。

このセミナーでは、
そんな方に『はじめの一歩』として
不動産の相続について分かりやすくお伝えいたします。

例えばこんなふうに考えてみてください。
 今お住まいのマイホーム、
いつか家主のあなたが『最期』を迎えたら誰に渡したいですか?
 また、親御様がご健在の方、
親なき後のご実家をどうしようとお考えですか?
もし、子供であるあなたがマイホームを持っているなら、
兄弟姉妹もそれぞれにマイホームに住んでいるなら、
誰も住まなくなったご実家はどうなるのでしょうか?

誰かに貸したり、売却することも難しければ
空き家になってしまうのでしょうか?
実際に結果空き家になってしまうというケースが増えています。

本セミナーでは、現在の空き家事情やその理由、
ほったらかしにしてしまうとどんな問題があるのか…などを
不動産業務歴30年、
たくさんの空き家問題に関わってきた講師が分かりやすくお伝えいたします。

不動産相続を『自分事』と捉えていただき、
今できることを始めるきっかけになるセミナーです。
この機会にぜひご受講くださいませ。

また、本セミナーを受講してくださった方には
後日個別相談会(通常10,000円)に無料でご参加いただくことができます。
 こちらの相談会では、
不動産について気になっていることやご心配ごと、
「自分の実家はどうなんだろう?」という
漠然とした疑問や不安などをお気軽にお話しください!

◆開催日時
 7月27日(火) 19:00~20:30

◆参加費
 無料

◆お申し込み
こちら↓のフォームよりご入力くださいませ。
https://fudousansouzoku-firststep.peatix.com/

こちら↓のFacebookイベントページからもお申込みいただけます。
https://fb.me/e/LcFgyQyf

◆こんな方にオススメ
・実家のこの先のことが気掛かりな方
・今現在、不動産のことでお悩みの方
・不動産相続について知識を身に付けたい方
・相続についてどんなことを知っておくべきなのか分からない方
・不動産の相続税について知りたい方
・親とどう進めれば良いか悩んでいる方
・何から始めれば良いか、誰に相談すれば良いか分からない方

◆開催場所
オンライン配信 Zoom
※視聴方法はお申し込み後にご案内いたします。
※Zoom配信テストを15分前から開始いたします。
接続方法などの不安のある方はお早めにアクセスをお願いいたします。



◆講師プロフィール
株式会社あおい不動産アドバイザーズ  代表 西川 英貴
西川 英貴
株式会社あおい不動産アドバイザーズ  代表

平成元年 大京住宅流通(現大京穴吹不動産)入社。
21年間仲介営業の実務に携わり、その後
建売戸建仲介業者、銀座・新橋のビル管理会社、
都心のビルを売買・管理する不動産投資会社に勤務する。
平成30年4月
株式会社あおい不動産アドバイザーズを設立。


◆注意事項
・オンライン配信サービスの接続や設定につきましてはサポート対象外となります。
・映像や音声が乱れる場合がございます。
 ご了承くださいませ。
・配信内容の録画や録音はご遠慮くださいませ。
・終了時間は若干前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS投稿やお申込み者以外の方とURLを共有することはお控えくださいますようお願い申しあげます。